ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

睡眠の質を上げる

眠るのがすごく好きだと思っていたんです。

休みになると一日中寝ていたくなるようになってて、「ああ、自分疲れてるんだな」っていらない自覚したりね。

いくら眠ったって、疲れは全然取れないし、むしろ疲れるばかり。

たっぷり睡眠時間をとるよりも睡眠の質を上げた方がいいとの情報をいまさらながら入手し、やってみることにしました。

 

①布団の中では、スマホ、本を読む、テレビをみるなど眠りとは関係ないことはしない。

 

とりあえずこれをお試し。

布団に入ってゴロゴロしながら、本を読んだり、スマホをカチカチが日常だったから、寝る間際まで布団には入らないことを決めました。

睡眠の質は上がるのか・・・楽しみだ!!