ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

メモメモ

これを書こう、今日はこの記事をブログにしよう

 

以前は考えられなかったことが考えられるようになった

 

考えられるようになったけれど、その記憶はあっという間に私の脳から消えとんであっという間に書くことが分からなくなって悩む

最近の毎日は、その繰り返しなのかもしれない。

 

私たちの脳は、自由を愛し強いられることを嫌う

 

そう、書いている本を呼んでそうだよなと思った

 

いやなとの思い出とか記憶とか消したい記憶はいつまでも覚えているのに、アイデアや思考の流れを思い出そうとすればするほど思い出せない

 

強制的に出そうとする記憶を出さないように出来ていて、自発的に自分の力を試すようにパッとアイデアを思い出す。でもそれを留めておくことが出来ないようになってる。

だから、思い付いたらすぐに表出する事が大切。

いつでもメモ

どこでもメモ

 

メモを書くことを思い出しているうちに何を書くのか忘れてしまう事があるからすぐにメモできる環境を整える事から始める

 

習慣化するまで続けてみる

 

①1週間ブログ更新 7日目達成!!

1週間ブログ更新達成(^^)

短期目標 ②2週間連続続ける☆彡