ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

妄想族

今より過去のお話、中学校とか高校生の時に妄想が趣味だった

好きな男の子と仮想デート
お話して、手をつないで、そうやってニマニマ・・・例え彼氏彼女の関係になれなくてもそうやって妄想するだけで楽しめるなんとも想像力豊かな人間だったと思う

夢の続きを見たくて、楽しい夢を何度も繰り返し想像して・・・そんな楽しい時間があったことすら思い出さなきゃいけなくなっている。


最近、楽しいことを想像出来ない自分が居ることに気が付いた。
口から漏れる言葉は暗い言葉。ドロドロになった自分の感情は心すら蝕んでいる気がする。
あれほど大好きだった妄想も気が付いたら頑張らないと出来ないぐらい。

自己啓発本を読んでいると必ずと言っていいほど自分のイメージを想像しようって書かれてる。セルフイメージと言う言葉
そんなの簡単だよ。
そう思っていた。でも、いざやってみたら出来ない。
昔は出来ていたはずだった、大人になったら出来なくなってた。

大人になったら出来ることが増えると思っていたけれど、大人と呼ばれる歳になってみると出来なくなっていること・・・やらないことの方が増えてた

人は自分の過去の経験からしか先の未来をイメージ出来なくなる
今まで30年していた事の集大成がこれから始まるってこと??毎日同じ事の繰り返しで作られる未来なんていったいなんの意味があるんだろう今日と同じ明日なんて嫌だから少しずつ楽しい妄想を繰り返してみる
楽しい事をしている人に触れ合うことを恐れず、楽しい事を妄想する妄想族になる!