ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

とりあえず一歩前へ♪♪

ブログを書いてて何も思い浮かばない日もある

 

まさに今日がそう

 

そんな日は1日中ブログのことを考えて・・・これでもない、あれでもないと考えるだけ考えて

結局、ブログをアップせずにそこから更新しない

それが今までの繰り返してきたこと

 

何もない時だからこそ取りあえず今の考えを書き始めてみる

そうすると思わぬ話題が飛び出てきたり、ぐちゃぐちゃしている考えがまとまったりするものなのです

 

とりあえず一歩前へ

 

それが結局半歩だったとしても踏み出す事が大切なんだと思う

 

何事でも、一歩

 

踏み出してみてどうするか考える

歩きながらでもどうするか策を練ることは出来るから

 

歩いてると青空も見える