ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

楽しいこと

心の中で大声で叫ぶ

 

こんなつもりじゃなかったのに!!

 

子供のころに描いていた夢

その夢が現実にならないと思い始めたのはいつからだろう

 

なんでも楽しいと笑っていたのにその気持ちはどこに行っているんだろう。

 

楽しいことはなんですか?

自分が楽しいと思えることってなんだろうと考えたら・・・すぐに思い出せない。

 

悲しいと思えることはすぐにたくさん思いつくのに。

 

だったら、視点を変えて

悲しいことの反対が楽しいってことじゃないのかな?悲しくて、したくない事って、それをしなかったら楽しいってことじゃない?

 

と考えても人生すんなりいかない。

楽しいと思えない自分に酔っている

楽しいと思えない不幸な自分を労わってもらえると期待している。

そんな自分。

 

言葉に表すとすごく不思議なことなのになんの違和感もなくしているのは、そのことが変だと気が付いていないから。

 

楽しいと思えることが自分でも分かっていないから、何をしても楽しくない。

楽しいことが向こうからやってくるんじゃなくて、楽しいことを自分から発信できる人。そんな自分の理想は、楽しいことがなんなのか分かんないといけないね。

 

①一週間ブログ更新 6日目達成