ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

おもてなしの心

今日で8月も最後ですね。明日から9月と言うだけで秋らしいなぁと感じます。

毎日付けていた冷房もスイッチoff出来るぐらい過ごしやすい気候となりました。

まだまだ扇風機は手放せそうにありませんが、やっと吹いた風に嬉しさも覚えます。


一人暮らしを始めて、今回友人が家に来ることになりました。

高校時代からの親友で一生を共にするようなお互いを高め合う大切な存在の彼女が我が家にやって来る!!

決して広くはない我が家を過ごしやすい空間にするため最近は毎日どうすればいいのか考えてしまっています。

ゲストをお迎えするにあたって新しいタオルを用意したり、今までしようと思ってたのにやらなかったお掃除など人を迎え入れることってすごく楽しくていい事ですね。

将来ではホームパーティを開けるような自分になりたいのでその1歩を手助けしてもらった感覚です。


おもてなしの心・・・・・まだまだ勉強中ですが1歩前進ですね。