ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

今日の出来事

こんばんは。

雨唯です。

今日は、お休みだったのでずっと気になっていた所に行きました。f:id:ysanlily:20150901202057j:plain

こちら!!

以前、東京の国立美術館を訪ねた時には人の多さ&行きたい所が沢山あって時間が無かったので断念したルーブル美術館展が京都美術館でしているということで行ってみました。

9月に入って人がまばら・・・・・かと思ったのですが、意外に人が多い。

入口に入って、音声案内を借りたのですが、通常版とアニメ版2種類選択可能。私は迷わず、アニメ版を借りました(笑)

コナン君と舛太一アナウンサーの音声案内を聴きながら進みましたが、音声案内の所で進まず・・・・・前もって聴きながら他の絵を見る手法で先に進みました。

有名なフェルメール天文学者もありましたが、ポスターなどで見過ぎたせいかあまり感動もせず。私は他の作品に心奪われていましたが、人が多い。アニメ版の音声案内は分かりやすいですがなんだか物足りない感じなので、次は通常版を借りようと思います。いつかはルーブル美術館行きたいな(^O^)

出口を出ると、物産展のような物があり気になった絵のポストカードを発見したため購入。そのまま、次の展示へf:id:ysanlily:20150901203137j:plain

隣の会場のマグリット展。

別料金ですがルーブル美術館展を見ていると200円お安くなります。

個人的にはこちらの方が私は好きでした。

またまた音声案内を借りて鑑賞。

ルーブル美術館展よりは人が少ない感じだったので見やすかったですね(●´ω`●)

絵のことは分からない私ですが、美術に触れるのは感性が刺激されて好きです。


秋になるとなにか芸術的なことをしたくなりますね。