ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

自己表現の気づき

こんばんは。雨唯です。

最近、雨の話ばかりしていましたが、台風が来ていたんですね。世間のことを知らないなんて笑えてしまいます。

日が暮れるのも早くなり、秋の夜長という言葉がぴったりです。

 

さて今日は、最近考えていることを文字にしたいと思います。

こういうブログを書きたいなあと思った時、事前に私はあれこれ考えてしまうタイプです。そして、いざ書こうとする段階で何を書くのか、書こうとする内容と書いていることが全く違うものになってしまいます。

このことのついて、ちょっと文字にしながら考えたいと思います。

ブログって不特定多数に公開するものですね。すると、私はすべての人に共感して欲しいなと考えるわけです。つまりかっこつけるわけですよ。・・・文字にするとなんともかっこ悪いです(笑)

かっこつけるので、難しい言葉とか思ってもいない言葉を書いていてつまらなくなってしまいます。

そして、自分を文字で表現する作業。すごく苦手です・・・(;´Д`)

昔から自分は人と違った考え方をすると思っていました。私が発言するとちょっと的外れであったり、笑われたり。会議などが進まないこともあって人に迷惑をかけることもありました。人の前で発言するのって怖い。と思うようになりました。

仲間を作りたいと思っているのに実は一人が好きで、一人が好きと言って孤独をごまかそうとする単純にめんどくさい人です。

ちょっと話がずれましたが、ただでさえ表現が下手なのにこうやってブログを書いていていいものなのか不安でした。

 

でも、ブログってそうゆう表現が自由にできる場所だなって気が付いたんです。自由に書いて「そんなこと考えてたんだ」って整理にもなります。しかも読んでいる人なんていない。( ´∀` )笑

その現実を自覚することって結構重要だと思います。だから、本当の意味で自分を表現できる手段として活用しようと思います。かっこ悪くたっていいじゃないか。だってブログだし、自分さえ読んでいたらいいんだし、せっかく続けるという課題を与えてもらえたのだから十部に活用したいと思います。

 

読んでくださった方本当にありがとうございます。

っあ!!落ちがないのも悩みでした。毎日の自己表現していこうとおもいます。