ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

忘れていいこと

こんばんは、雨唯です。

朝、とても寒くてお布団から出るのが嫌になっていました。

この前まで暑いと思っていたのにもう冬の足音はすぐそばまで来ているようですね。

 

今日は、朝からお仕事でした。お昼間のお仕事は久々だったのですが、テンション上がらないものですね・・・。

一番苦痛なのがお昼の時間です。

便所めしと言う言葉がひと昔前にはやっていましたが、その気持ちがわかる気もします。

楽しいお弁当の時間。美味しいごはんを食べるのに必要なのは楽しい会話です。たとえ会話がなくても、ごはんは美味しく感じられると思います。誰が、他人の家庭のネガティブな会話を聞いて美味しくごはんを食べられますか?

同じ職場の後輩は年下の若い子です。自分の給料から実家に仕送りをしている頑張り屋の彼女ですが、まあーネガティブ。彼女の話を聞きたくなくてもすぐ隣で話されると嫌でも耳に入ってきます。私、イヤホンしてやろうかとも考えましたよ。話の内容99%がお金の話でした。「私、お金ないんですよ」「全然お金なくて」「いつの間にか無くなっちゃうんです」この手の話、以前にも数回聞きました。同じ内容の話を同じ人に何度も言えるな・・・と常々思います。この内容を聞かされた私の午後からのテンションはどうしたらいいですか???

周りがなんと言っても響かない頑固な子でもあるので結論のない会話。もう私は、嫌な奴へと変身を遂げるのです。

話かけられても「へー」「ふーん」です。

私の時間、30分は無駄にしました。

今日は腹立たしい日だったので、ここに書いて忘れてしまいます。

 

あー!!!すっきりした。