ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

これからの目標

こんばんは。雨唯です。

今日は、朝雨が降っていましたが、お昼から天気でしたね。半袖で出かけた私ですが、寒くて驚きました。もう長袖を着る季節になるんですね。

 

今日は、思いついたままに書きます。

毎日ブログ更新を目標にしている私ですが、今度は自分の楽しいと思うことを書くと言う課題がやってきました。途端にできないモード突入でございます。

私ね、中途半端なんですよ。なんでも最後までやり遂げたことがない(笑)諦め癖ついちゃってるんです。それを直したくて今回課題に取り組んできました。

えーえー、分かってますよ楽しい記事を書いたらいいことぐらい。だって誰がネガティブなブログを好んで読みますか?病みブログは読んでるだけで病んできます。その人が下降気味な気分で書いている文章ってちゃんと通じるんです。

書きたくないなーと思ったものもちゃんと伝わるようです。不思議なものですね。でもインターネットというる安定な世界。情報を出すにもそれなりの覚悟が要ります。誰が読んでいるのか分かりませんから。きっと私は、出会ったこともない誰かにも嫌われるのが嫌なんでしょう。なぜか怖いと感じてしまっているのでしょう。

情報を出す以上、不確かなことは書けない・・・そんな固定概念。

 

どっかいってしまえ!!!

 

ですね。自分の気持ちがわかりました。

新たな気持ちで明日からのブログに挑みたいと思います。

だってここから見えるのは青空ですから。