ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

行き当たりばったりの話

こんばんは。雨唯です。

世間はシルバーウイークの最終日ですね。ゴールデンウィークと並ぶ大型連休にどのくらいの人の移動と行動があったのでしょうか。そのエネルギーを思うと五月病ならぬ九月病なんて言葉も出てきそうだななんて考えたりします。

今日は、曇り空からの快晴でした。f:id:ysanlily:20150923184817j:plain


美しい空の様子にカメラを構えたのは言うまでもありません。

今日はお出掛けをしていたのですが、その話はまた後日ゆっくりとアップしたいと思います。


さて、最近は自分の好きなことを探すブログを作っていますがまだまだ方向性が見えずにいます。行き当たりばったりの行動って紙一重なんですよね。上手く行く時もあるし、行かないこともある。

引き寄せについて知識のある方や行動をされている方は、何をしても上手くいくサイクルをお持ちでしょうが、私みたいな中途半端な知識を持っていて行動してる人はなんだかんだでうまくいかない(笑)中途半端なサイクルがうまれてますから。

今の現実は自分自身の今までの行動が引き寄せたものらしいです。つまりなにもかも自分のせいなんです。

他人のせいにしてはいけない。

そう言いますけど、私自身、自分にはあま甘なので原因を他人のせいにしちゃいます。

「あの人がああ言ったから。」「あの人がこうしろと言ったから。」


なんかこんな人嫌ですね。

だったらあなたは他人が死ねといえば死ぬのか!!

極論ですが、そう言ってしまいます。

書いててイライラしちゃいました。自分のことなのに。

自分を分からないって辛いし、他人のせいにばかりしてること=自分のことを認めてあげていないことと一緒ですからね。


また、着地地点を間違えたようですが考えることが思考にもいいようなのでこれで良しにします。結局、自分には甘い私なのでした。