ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

増え続けてパンクしそうになる

こんばんは、雨唯です。

今日は、過ごしやすい気候でした。

しかし、我が家はまだ真夏日を記録しており室温は33℃を示していて、せっかく片付けた扇風機を引っ張りだしてしまう始末です。

もうそろそろヒーターを買わないとと思っていたのですが、冬には遠そうですね。


知らない間に増えてる物ってありますか?

私は本です。

本屋さんに行くと気になるタイトルがゴロゴロとあって購入するのですがそのほとんどは読んでいないものが多いです。

特に自己啓発系の本は何冊もさわりだけ読んで満足してしまう始末(笑)

後は、ダイエット系の本ですね。


自分が気になっていることが多く、意識は散漫となっています。

情報多過のこの時代、何を選択するかによって人生って大きく変わりますね。情報を持っているだけで満足してしまう上部だけの方、私も含めて多いと思うんです。

その情報をどうやって自分の物にするのか。

その選択がとても大切です。

本だって同じような内容の物が何冊も・・・沢山並んでいる本の言葉(タイトル)って魅力的だしなんだか自分のことが足りていないって言われてるみたいで焦ってしまう時があります。

これを知っとかなくちゃ!!

とかね。


でも、その情報って持ってることが大切なんじゃなくて理解してちゃんとアウトプット、外に出すことが自分の中の情報を整理する上で大切なようです。私は、アウトプットほとんどしませんから^^;


情報を持っていてその情報を生かさない人

情報を持っていない人


どちらが罪深いかという事を言っている方もいました。

情報を持っていても生かさないのなら、知っていない方がマシだというのです。


確かにそうですね。

毎日沢山の情報が出てくるのだからちゃんと選択して吸収、そして外に出していきたいものです。