ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

最初の第一歩が大切

考えすぎて前に進めないことってありますか?

人間は前に進むために自分の過去の記憶を頼りに進むことが多いそうです。

安心でわかりきった道を歩くことが、危険をおかさず心配もない安全の未来です。

いつもの通いなれた道を歩くことで変化は起こるのでしょうか?

いつもと同じ道を歩き、いつもと同じ行動をする。

考えなくても機械のように動く毎日ってとても寂しいことだと思いませんか?

少し道を変えてみたら、素敵な風景に出会えるかもしれない。

いつもと同じ道でも、少し目線を変えたら小さな季節の息吹を感じられるのかもしれない。

考えてもその答えって自分の中の過去の経験だったり体験だったりでとても小さなものなんです。

新しいことをすることってとても勇気がいります。そしてとても怖いです。

自分のデーターベースにはないですから。

最初の一歩

って年齢を重ねるごとに出来なくなります。

この世界って自分の知っていることより知らないことの方が多いんですよ。

だから、答えは自分の中だけじゃなくて外にも目をむけてみましょ。

考えたって分からないんだったら、行動しましょうよ。

やってみなくちゃわからないでしょ?

以外に簡単かもしれないし、思った以上に大変かもしれない。でも、それも経験しないとわからないことです。

とりあえずやってみる。

勇気をだして、最初の第一歩!!