ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

すぐにするが合言葉♪♪

たとえばダイエット

 

明日から始めよう

明日からストレッチをする

明日から食事制限をする

 

いざ、明日になると

明日から始めたらいいか

ってすぐに思ってなかなか実行に移せない

そういう事って沢山ある

 

たとえば、掃除

 

明日から部屋を綺麗にしよう

明日から片付けていい部屋にしよう

 

いざ明日になったら

明日片付けたらいいか

ってそんな繰り返し

 

明日から

っていう魔法の言葉になんだかんだで踊らされてる気がしてます

 

私達は、明日が必ず来ると信じてる

今日と変わりない明日が必ず来ると

 

もしかしたら今日は人生最後の日かもしれない

明日、何かがあって同じような生活が出来ないかもしれない

 

そうだとしたら、いつまでも同じ言い訳を繰り返しますか??

出来ないことを言い訳していつまでも気にしながら生きるのは脳にとっても良くないようです。

すぐに始める

すぐに出来ないとしたら諦める

 

いつまでも明日という都合の良い言い訳を言わない

 

そう意識するだけで人生はもっと青空になるのかもしれませんね