ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

自分のこと知ってる?

一番身近に居て

 

一番何を考えているのか分からない

 

一番大好きだけど

 

一番嫌いでもある

 

でも、当たり前のようだから

 

いつもほったらかしにしちゃう

 

それが自分という存在

 

自分のこと知ってますか?

 

今、自分が何したいのか分かっていますか?

 

今、自分のこと考えられていますか?

 

自分のことだからって後回しにしていませんか?

 

私はいつも自分のこと後回しにしちゃっていたので、自分の中の「これをしたい」とか「こうしたい」がわからなくなっています。

自分のことを大事にできていなかった証拠。

一番大事にしなきゃいけない存在なのに、いつも後回し。

そのことが分かっていても無視をし続けた結果

今の人間関係とか職場のこととか余計なことがズンズンと重荷になってる。

 

人を信用できないのは自分自身の可能性信じていないから

 

自分のことを見るときに

「できない」前提で見ている

「できない前提」で考えているから、うまくいきそうなことも

どうせ私には無理でしょ

って考えが私を埋め尽くす

だから、うまくいかない。

 

今まではそう考えていたことにも気が付かなかった。

「仕事を早く終わらせて帰りたい」

口ではそう言っているのにいつも帰るのは定時過ぎの時間

 

前提が「私なんかが早く帰っちゃいけない」って思っているから。

その通りになっちゃう

自分はすごくない。自分なんていてもいなくてもどうでもいい

でも、誰かに認めてもらいたい。

 

矛盾の考え方だよね www

 

自分すら大事にできない人がその他の人から無条件に大事にしてもらうのってきっと大変なんだよ。

自分も大事にして、初めてほかの人も大事にできる

 

自分のこと分かっていないけど

どうやったら分かるのかその方法すら分からなかった

知っていたとしても実践までは出来ていなかった

 

自分のことをできるって信じるためにも

自分のことを分かるためにも

実践をすることが一番なんだろうな

 

まずは、①一週間 今まで出来ていなかったブログ更新をする

 

自分との約束事を決める

何もかにも始めたい気持ちはあるけど、持続性がないと思っていた自分だったから、その前提をふっしょくさせる。

 

自分の出来ないという前提を変えることをできないと思っている自分の前提を変えたい。

 

もっと自分を大切にしなきゃな。