ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

少しずつ・・・

今日は、お休みの日

何もせずに家の中でゴロゴロ

起きたい時に起きて

ご飯食べて

寝て

あっという間に時間が過ぎて

もう寝る時間

 

みんなに平等に訪れる1日 24時間

その、1秒1秒をなんとなく過ごすことを前までは許せなかった

なんとなくテレビ見て、なんとなく食べて、なんとなく寝て

あー明日は仕事かって

憂鬱な気持ちを抱えながら眠りにつく

 

理想の私は、休みの日でも楽しい事で頭いっぱいで、楽しいことを共有する仲間がいてワクワクした気持ちで眠りにつく

 

そんな理想って、絶対に訪れないと私の前提が邪魔をする

 

今日は、ゆっくりしていいって自分を許した

 

ダラダラして良いんだって自分を許した

 

自分を許すのって意外にして来なかったから、ダラダラしていたことに後悔はない

 

毎日なんとなく過ごしていた事を自覚する事が大切だから、こんな日も大切なんだよって

同じ日常なんて一つもなくて昨日と今日は全然違うよね

こうしてる間にも心臓は脈うってくれて

呼吸もちゃんとしてくれてる

私の身体は毎日少しずつ違うんだから

 

それってすごく幸せなことだよね

 

そう感じられる自分になれたことが嬉しかったりする

 

なんだもう夜か

 

じゃなくて、明日はどうしよっかなって考えて眠りにつく

 

少しずつ思考を変えて定着させていこう♪♪

全部いっぺんには無理だと学んだから、少しずつ・・・ね