ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

失われた情熱を取り戻すための行動

こんばんわ。雨唯です。

とてもとてもお久しぶりのブログです。

正直な話、ブログを書くのがしんどくなっていました。

楽しくないブログを書いていたからかな・・・

あーあの内容を書きたいなと思ってもこのブログにふさわしくないか・・・と考えすぎて結局書かなかったり、自由な発想ですることが出来なくなって、逃げました。

忙しいとかこれが終わってからとかいろいろ理由をつけて結局今いる場所から動けなくなる。典型的なパターンで笑えます。

今のしたいことはHDD満タンのブルーレイデッキみたいです。

見たい映像が次々に出てきて、次々に録画予約。でも、見ても見ても録画は常にしているから消しても消してもHDDは満タン。結局、その映像がいる内容なのか、要らない内容なのかもわからなくなって、また新たなHDDを購入。容量が増えた分、録画はできるけど把握できない内容も増えて、情報も次から次へと更新。ついには古くなった内容すら忘れてただただHDDの容量に入っている無駄な部分だけ増えちゃう・・・HDDの動作も遅くなって欲しい情報を探す時間がとてもかかってしまうということです。

そんな時はどうするか、思い切って手放すことですね。

今回、なにもかもすることを手放してみました。

完璧にすることを捨てると、「やっぱり、これがしたい!!」と情熱復活です。

この復活に1日かかりました。

人間って、持てる容量って結構少ないですよね。あまりに多いとパンクしちゃうことがわかっているから、脳は必要な情報しか出しませんし、体もそのことだけ思い出すようになっています。一番最初にあった情熱の炎ってホントに一瞬だと思います。

ボッて燃えてまた消えて、ボっと燃えてまた消える。

持続すること自体が難しいなら、一瞬のものと自覚した方が楽ですね。

だから、今は情熱のまま進みます。

情熱バンザーイ。(笑)