ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

ミラクルをおこす♪♪

朝一番から好きなことで満たす


今日も明日も明後日も朝から好きなことでいっぱいの予定


そんな毎日を過ごせば幸せなのかな・・・と想像してみた。


私が敬愛する、宮本佳美さんや村上萌さんの著書の中で朝の時間のことを書かれています。


朝からパンケーキを焼いたり、オシャレなカフェでコーヒーを飲んでたり

すごく憧れる生活をしている皆さん


私は朝がとっても苦手。

小さい頃から朝は学校へ行くギリギリまで寝て、朝ごはんを食べずに行くのは日常茶飯事


遅刻ギリギリで起きて顔洗って着替えて出発

とにかく寝るのが大好きな子供。

その頃は、お母さんが寝るのが好きと言ってたから私も同じ。お母さんが朝ごはんを準備してくれないからと朝が苦手な理由を母親のせいにしていた記憶があります。

大人になったら朝が好きになると勝手に思っていましたが、そんな事はなく今だに朝は苦手


朝からヨガをしたり、美味しいモーニングを食べたり・・・そんな生活は憧れるけど私には無理だと決めつけていたりします。


でも、私朝が好きになりたいんです。

朝からヨガしたり、カフェで朝ごはん食べたりしたい。

そんな理想の朝を考える、そんな時間をとることが好きになる1歩のような気がします。


オシャレとは言えないけど今日の朝はいい朝だったので小さいことから好きで生活を満たして行こうと思います( ˊᵕˋ*)f:id:ysanlily:20160715111324j:plain



自分の生活を朝一番から


『好きなことで満たす』


1日は、朝から始まる。

人生は、そんなスタートの繰り返し。

毎日のスタートを自分の好きを基準に過ごす。(by宮本佳美さん)


今日もここから見えるのは青空♪♪