ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

見えない力を信じる♪♪

朝からなんだか

「うまく行かないなぁ」

と思うことありませんか?


いつもと同じはずなのに、なんだか起きた時からしっくりと来ないそんな感じ。

私は時々そんな日があります。


そんな日に限って、仕事でいつもはしないミスをしたり、大切な物が壊れたり、良くない事ばかりが次々起こってしまう。


私の場合、今日がそう。

何か特別大きな事があった訳ではないけれど、なんだか変な感じ。

いつも買っている自動販売機がいつの間にかなくなってしまってたり。

並んでいる目の前で横入りされたり。

駅から出られなかったり。


小さな なんか違うぞって思うことってこれから起こる大きい変化だったり、そうじゃなかったり。

なんだか違うぞって。

見えない何かが教えてくれているのかもしれない。



そんな時、私はとりあえず立ち止まって深呼吸をするようにしています。


変な道に進んでるって自分からの警告かもしれない。

私の進む道はこれで合ってるのか、確認するためにも1度は立ち止まってみる。

きっとそれって大切なことかもしれない


足を止めて、大きく深呼吸・・・


足りなかったらもう1回。


なんだかカチっとはまるそんな気がする。



これから見えるのはきっと青空