ここから見えるのは青空

~見上げれば見えるもの~

自分との約束事

人との約束は守るのに、自分との約束をおろそかにすることってありませんか?

 

例えば今日は、ここへ行こうと決めていて、友達とだったら約束の時間に行くのに、自分だったら「ちょっと面倒だから今日はやめとこうか」ってなっちゃう。

人の話を「めんどくさいな」と思いながらも聞いているのに、自分の声には耳を傾けない。自分の中で「自分だからいいか」ってあきらめたことはいくつありますか?

 

私は、数えられないぐらいあります。

自分の気持ちを無視して、それを無視したとも気が付かないくらいです。

数えきれないぐらいした約束事、過去のことは思い出さなくてもいいけれど

これからする約束事は忘れないようにしたい。

他人との約束も大事なこともあるけど、自分以上の大事なものはないんだから

 

目標①ブログを1週間連続して続ける 2日目達成